Dental.DX利用を検討される際に多く寄せられるご質問に、Q&A形式でお答えします。

Q. 申込後いつから使用できますか
A.
システム使用開始は、お申込み月の翌月1日00:00~となります。
お申込みいただき初期費用のお支払い確認後、あらかじめマニュアルや事前準備についてご通知し、 システム使用開始日から設定等スムーズに行えるようサポートさせていただきます。
Q. 使用するにあたり必要なものはありますか
A.
ネット環境、ネット接続可能なPC・タブレット、公式LINEアカウントが必要になります。また、パーソナライズド動画内に貴院の写真・HPのURLを反映することができるので、ロゴマークと院内などの写真データ、リンク先にしたいURLをご準備ください。
Q. すでに公式LINEアカウントを使用しているのですが、Dental.DXとの連携は可能ですか
A.
原則可能です。ただ、他社サービスの一環でご使用の場合など連携ができない場合もございますので、お申込み前に弊社までお問い合わせください。
Q. 使い方がわからないときはどうしたらよいですか
A.
システム内からマニュアルをご覧いただけるようになっていますので、同一画面上でマニュアルを確認することができます。マニュアルでは解決できないことがございましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。
Q. どんな支払方法がありますか
A.
銀行振込でお願いしております。クレジットカード支払については対応準備中です。
Q. 月に動画は何本送ることができますか
A.
Dental.DXでは何本でも生成可能です。公式LINEアカウントは1000通/月まで無料となっており、それ以上は有料プランになりますので貴院の状況に合わせて別途ご契約・お支払いをお願いしております。
Q. 動画は全て有料ですか
A.
パーソナライズド動画送信(初診・治療中・治療後・リコール動画)のみ1本あたり126円の配信料がかかります。
その他、テンプレート送信では、抜歯などの注意事項動画を5本ご準備しており、そちらは無料で月に何本でも送信していただけます。
また、一斉送信・絞り込み配信でテキストや画像データも無料で送信が可能なので、治療説明資料などの送付も無料で月に何本でも送信可能です。
※公式LINEアカウントを有料になさる場合は、別途ご契約・お支払いをお願いいたします。
Q. 医院オリジナルの動画を患者さんへ配信したいのですが可能ですか
A.
はい、テンプレート送信機能で貴院で作成した動画も無料で配信可能です。
テンプレートに保存しておくことができるので、必要なタイミングですぐに患者様へ送信することが可能です。